エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【北海道旅行】5泊6日北海道旅行の計画編

このブログを開設するきっかけになった5泊6日の北海道旅行の計画編です。

登場人物

    • あまり家から出ない が旅行は好き
    • 運転免許を持っている
    • 北海道には行ったことがない
  • A氏
    • とてもActiveでよく旅行に行ってる 
    • 運転免許を持っている 
    • 北海道には行ったことがない
  • M氏
    • 北海道Master、魚介類と鶏肉はNG
    • 運転免許を持っていない
    • 北海道に何回も行ってる

この3人は幼なじみで長い付き合いがあり、京都・岐阜・三重に一緒に行ったりしている(この辺もブログに書こうと考えている)。この時点で全員大学4年生です。

 

旅行計画

北海道に旅行に行くことはかなり前から約束していたため、かなり楽しみにしていました。近所にあるコメダ珈琲店で集まってミニシロノワールを食べながら計画を立てていました(写真撮り忘れた…)。1回目はきなこソースと黒ごまがかかった「シロノワール和香」、2回目は練乳がかかった「ミルクノワール」を食べました。

コメダ珈琲店は混雑していなければ長時間の利用ができるのでとてもありがたいです。ただしさすがに限度というものがあるので、自主的に2時間超える前に近所の公園やショッピングセンターに移動してました。

私はまっぷるを、A氏はるるぶを持ち寄って話し合いました。

その結果、以下の宿に泊まることになりました。

  1. 釧路市】 ゲストハウス灯
  2. 斜里町】 斜里温泉湯元館
  3. 網走市】 温泉旅館もとよし
  4. 富良野市】リゾートイン ノースカントリー
  5. 余市郡】 エーヴランドホテル

ここでこれらの宿を結んだ地図をご覧ください。

北海道旅行を知っている方ならかなりクレイジーな旅行であると感じるに違いないでしょう。少なくとも今これを書いている私はそう感じています。977kmとありますが、観光で立ち寄る箇所は含まれていないため実際はもっと長距離になっています。

 

他に決まったことは飛行機とレンタカーと日付だけ。

つまりどこに立ち寄るかは旅先でその都度決めるというさらにクレイジーな旅程になっていました。

 

クレイジーであるが、若いうちにしかできない無茶をやってみたいという願望もあったためこれで行くことにしました。どうかしてるぜ!

 

今回の旅の目標

以前から思っていた北海道に行ったらやりたいことリスト

 

実際の旅程概要

  1. 中部国際空港新千歳空港→帯広→釧路
  2. 釧路→和商市場→釧路湿原→阿寒湖→屈斜路湖斜里町
  3. 斜里町→知床観光船→知床峠→天空への道→天に続く道→網走市
  4. 網走市→網走監獄→青い池→富良野市
  5. 富良野市→花畑→札幌市街→余市郡
  6. 余市郡積丹出岬→小樽市新千歳空港中部国際空港

 

1日目①に続く

 

everest-ha.hatenadiary.com

 

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.