エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【北海道旅行最終日③】新千歳→中部国際→自宅

最終日②の続き

千歳市

18:05 新千歳空港

新千歳空港に到着後に私だけ宅配カウンターへ行き、スーツケースを自宅に発送することにした。この時どこに送りますかと聞かれ、愛知ですと答えるところを名古屋ですと答えてしまった。自分はそういうことを言わないと今まで思っていたのに、無意識に言ってしまったのはなぜだろうか。どうでもいいが、これまで何回もスーツケースの鍵を閉めていたのに、預けるときだけ鍵を閉め忘れていた。

A氏とM氏は荷物預け機で手続きをしていて、合流するときに少し手間取った。その後、お土産を物色することにした。最初にA氏が親に頼まれていた魚介類のお土産を買っていた。

ルタオのソフトクリーム

その後、A氏とルタオのソフトクリームを食べた。私はジャージーミルクを、A氏はサンクフロマージュを買った。A氏から1口だけもらったのだが、サンクフロマージュはチーズ味でこちらの方が好きだった。チーズだとわかっていたら私もこちらを注文していた。この時M氏は近くの店を見て回っていた。

食べ終わった後、A氏とM氏が別の店でお土産を買っていた。私は十分お土産を買っていたので空港では買わなかった。飛行機の時間が近づいてきたので保安検査場に向かおうとしたら、A氏はまだお土産を見ていくと言ったので遅れないように言ったあとM氏と2人で先に通過した。

中のベンチで待っていたら保安検査場通過締め切りの少し前にA氏がやってきた。交代でトイレにいったあと、お茶を自販機で買って搭乗した。搭乗口の順番待ちで列を抜かされたが出発する時間は変わらないので気にしなかった。

出発前

搭乗時に不織布製の荷物カバーを貰ったのだが、2枚とってしまったので1枚はリュックにしまった。窓の外にポケモン仕様の飛行機があった。機材の不具合による部品交換作業で出発が10分ほど遅れていたが無事に離陸した。

飛行中は駅メモで駅を取りまくっていた。おかげでいくつか路線制覇できた。あと機内サービスで無料のコンソメスープを貰ったのだが、めちゃくちゃおいしかった。

愛知県常滑市

21:20 中部国際空港

飛行経路

三重県上空を通って中部国際空港に着陸した。

飛行経路(駅メモ

到着後、預けた荷物を受け取り名鉄中部国際空港駅に向かった。

21:30 名鉄中部国際空港駅

乗継ミューチケット

ミュースカイに乗るために乗車券と乗継ミューチケットを券売機で買った。通常ミューチケットは1乗車360円なのだが、神宮前で特急の特別車に乗り換えても乗継ミューチケットなら同じ価格の360円で乗れるのでお得だ。そして中部国際空港駅の券売機では乗継ミューチケットを買えた(他の駅の券売機で買えるかはわからない)。乗継ミューチケット代は私のおごりで買った。

ミュースカイ

車内は2×2列のシートで、かなり空いていた。私とM氏が並んで座り、A氏が私の後ろに座った。私は靴と靴下を脱いで、余分にもらった荷物カバーを足元に敷いてくつろいでいた。

名古屋市熱田区

21:58 名鉄神宮前駅

21分であっという間に神宮前駅に着いた。この日はまだマシだったが、やはり愛知県は湿度が高いとホームで感じた。そして次の特急に乗り継いだ。

最寄駅

ついに地元に戻ってきた。駅を出て静かな街を3人で歩いていく。その後A氏と別れ、M氏と話しながら歩いた。M氏と別れた後、私はA氏に追いつくために結構走った。位置関係的にはこんな感じだ。

A氏の後ろ姿が見えたのでついていった。息が上がっていたので結構近づいてから声をかけたらA氏がめちゃくちゃ驚いた。驚かすつもりは全くなかったのだが、夜道で背後から声をかけられて驚かない人は多分いないので無理もない。歩きながら少し話をした後に別れた。そして無事に家に帰ってきた。

今日の移動距離:214km(北海道内)

駅メモ

 アクセス駅数:292駅

 アクセス回数:322回

 

まとめに続く

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.