エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【温泉】大江戸温泉物語ホテル木曽路でゆっくり旅行(2/2)

【温泉】大江戸温泉物語ホテル木曽路でゆっくり旅行(1/2)の続き

【2023年3月22日】

大江戸温泉物語ホテル木曽路(現TAOYA木曽路)】

【8:00 朝食バイキング】

朝食バイキング

この日も余裕のある予定なのでゆっくり朝ご飯を食べた。出来立てのオムレツがおいしかった。

海鮮丼

海鮮丼はおかわりした。

【温泉:緑覚の湯】

朝食後にもう1つの温泉に入った。男女入れ替え制なので、夜と朝にそれぞれ行けば両方に入ることができる。こちらでも露天風呂とサウナに入った。あと馬油シャンプーを使ったので髪がツヤツヤになった。朝食に牛乳を飲んだので、湯上りの牛乳はやめておいた。

売店

チェックアウトを済ませた後に全国旅行支援のクーポンを使うため売店に寄った。私は馬油ハンドクリームを買って、家族に土産として渡した。

【星降るデッキ】

星降るデッキ(日中)

前日の夜に行くのを忘れていたが、ここが星降るデッキだ。天気がいいと空がよく見える。この日は1日中すごい天気がよかった。

寝れる

バスが来るまでここにいた。

【12:00 桃介橋】

桃介橋

木曽川

列車が来るまで前日に一瞬立ち寄った桃介橋で水切りや石積みをして時間をつぶした。

BBlemon作

エベレスト服部作

ちなみにW氏は南木曾駅の待合室でゆっくりしてた。

【12:50 JR中津川駅

乗換の時間つぶしで途中下車して近くの売店を見たりした。多分ここでペットボトルのお茶を落とした。保冷ホルダー付きだったのでへこんだ。

【13:30 JR恵那駅

ここから次の目的地である博石館までは交通の便がそこまでよくないのでタクシーで移動した。めっちゃ喋る運転手と会話を15分していた。

【ストーンミュージアム博石館】

【14:00 到着】

ストーンミュージアム

字の通り石の博物館であるストーンミュージアム博石館は数多くの石に関する展示や体験ができる場所だ。

入り口は道の反対側にあり、歩道橋を渡って入場する

オベリスクみたいな奴

石のゴルフ

ただ鑑賞するだけでなくこのようなアクティビティもあるので結構楽しめた。

卓球

卓球は通常の台よりも小さいサイズで、ラケットは使いにくいのでかなり癖がある。

日本最大の石でできたピラミッド

ストーンミュージアムの目玉は何といってもピラミッドだろう。内部は下に進むと迷路に、上に進むと展示を見ることができる。1人ずつ迷路に入ってタイムアタックをした。その結果はこちら

  1. BBlemon 04:17
  2. エベレスト服部 04:23
  3. A氏 11:12

BBlemonと私は接戦だったが、A氏は倍以上時間がかかっていた。ちなみに内部はひんやりして少し肌寒く、一部地面が濡れているところがあるので慎重に進むほうがいいだろう。

ピラミッド内部の展示

ピラミッド上部にも展示がされているのでぜひ見てほしい。

恐竜のうんち

うんちになぜか大量の小銭が乗っていた。

宝石探し体験で得た石

体験型アクティビティ(有料)の1つに宝石探し体験がある。とても広い水槽の底に埋もれている石を探しだす遊びだ。見つけた石は持ち帰ることができる。3月で水がめちゃくちゃ冷たかったが頑張ってたくさんゲットできた。人が少ない終わり際が探しやすくてねらい目だ。

ストーンミュージアムには2時間半滞在した。

まとめ

2日目の旅程

全体的にゆったりとした旅行となった。急がない旅行もたまにしていきたいと思った。【完】

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.