エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【知多半島制覇】知多半島の北側を自転車で走る

未走破だった知多半島の北側をBBlemonとサイクリングした話

登場人物

    • 運動は得意じゃない
    • 高2の時に買った通学用シティーサイクル
  • BBlemon🍋 
    • 運動得意
    • いい感じの自転車(変速機が前後両方についてる)
    • 高校の友達

2023/09/03

9:10 衣浦大橋

衣浦大橋

知多半島入りするときはいつも衣浦大橋からスタートするのだが、新しい橋を通るのは今回が初めてだ。

10:15 フィール C・フェスタ

スガキヤのソフトクリーム

休憩で、依然も立ち寄ったフィール C・フェスタに入った。すでに暑すぎて倒れそう。一番好きなソフトクリームはスガキヤカップソフトだ。安いのにうまいので最高。

ここからイオン常滑に向かう。ルートは以前知多半島一周したときの帰り道を通ることになる。

常滑市

12:30 イオンモール常滑

パルメナーラ

昼にイオンモール常滑に着いて昼食をとった。やっとついたがまだスタート地点に着いただけだ。

13:15 北知多サイクリング開始

できるだけ海岸沿いを走る

この日は天気がかなりよく、かなり暑いので日焼け対策もしっかり行いながら進んでいく。

いい感じの写真で結構気に入っている

堤防道路

やはり堤防道路は走りやすくて気持ちいい。

新舞子ファインブリッジ

この辺の海は汚いので入りたくはない。

14:05 新舞子マリンパーク

新舞子マリンパーク

まだ遊泳可能期間だったので客もいる。

この後さらに北上するのだが、写真が全くない。というのも暑さでやられて熱中症になりかけの状態になっていたからだ。予定していたルートを外れて薬局に入り、初めてOS-1を買って飲んだ。その後すぐ近くにあった商業施設内にあるスガキヤで本日2回目のソフトクリームをキメて、1時間ほど休憩した。体の調子がある程度戻ってから再び出発した。

17:05 聚楽園公園

大仏

予定になかったが、BBlemonの希望で聚楽園公園に寄った。でかい大仏がありました。

まとめ

行程

走行距離 :70.5km

走行時間 :5時間20分

総所要時間:10時間10分

暑すぎたのと内陸が坂だらけでしんどかった記憶しかないです。【完】

 

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.