エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【下呂】旅館で超ゆっくり過ごしたい2泊旅行(1/3)

BBlemonとW氏と下呂温泉でだらだら過ごした話

登場人物


    • ゆったりした旅行がしたい
  • BBlemon🍋 
    • 高校の友達
  • W氏🥺
    • 高校の友達

2023/09/16

東海環状自動車道

BBlemonの運転で岐阜までやってきた。

12:20 郡上八幡

吉田川

まず昼食を食べに郡上八幡に立ち寄った。写真を撮るときによく指が入ってしまうのはどうにかしたい。

水路

郡上八幡は水が綺麗で色々写真を撮りたくなってしまう。

13:20 大八

飛騨牛焼肉どんぶり(1,870円)

飛騨牛が食べたくて大八に入った。肉はさすが飛騨牛という感じでおいしいのだが、ご飯の量とのバランスが悪いせいか途中で飽きてくるので、ほかの料理を頼んだほうがいいかもしれない。

遠くに郡上八幡城が見える

下呂方面に続く道

線形が悪い道を通り、下呂方面に向かう。

14:35 美山鍾乳洞

美山鍾乳洞のアーチ

初日の経由地である美山鍾乳洞に寄った。ここは立体迷路型の鍾乳洞としては日本最大級らしい。

miyama-gujo.jp

美山鍾乳洞の入り口

仙人の乳房

鍾乳洞に入るとすぐにひんやり肌寒い感じの空間になっている。内部はこのように看板がついている箇所がたくさんあり、順番に見て回ることになる。立体迷路型とはあるが、基本的には順路が決まっているので迷うことはない。

階段が多い

立体迷路型なだけあって階段が多い。途中コウモリなどがいる箇所があるので足元にも頭上にも注意しながら進んでいく。

登り

出口

入ってから出るまで約30分かかった。

出口を出たところ

恋人の聖地

なんでも恋人の聖地にすなーっ!!!☝☝☝

とりあえず美山鍾乳洞は1回行ってみてもいいと思える場所でした。アップダウンがしんどい人はここより南にある大滝鍾乳洞のほうがおすすめです。

16:10 大江戸温泉物語Premium 下呂新館

外観

今回の宿泊先で目的地の大江戸温泉物語Premium下呂新館に到着した。ゆったり旅なのでこの先は宿でごろごろする予定だ。

和室12.5畳

やはり温泉旅行なら和室ということでこの部屋にした。十分な広さだ。

ベランダからの風景

パノラマ写真の品質がよくないがこのような風景になっている。左に橋が見えるので後ほど行ってみる。

WiiSports

私が家から持ってきたWiiUでWiiSportsなどの懐かしゲームをして遊んでいた。馬鹿みたいに荷物が増えたのはしんどかったが持ってきてよかったと思う。

20:00 夕食

夕食バイキング

私たちが行った時期はカニも食べ放題だったのでたくさん食べた。おいしかった。

21:20 Vdrug下呂

夜食やお酒の買い出しにドラッグストアに行った。この宿は高台にあり、店は下のほうにしかないので移動は車がないとなかなかしんどい。

22:00 プレミアムラウンジ

プレミアムラウンジ

プレミアムラウンジではビールを含む飲み放題とアイス食べ放題が提供されている。夜は22:00までの提供なので滑り込みでいただいた。

すやすや赤ちゃんスクイーズ

どうでもいいがこれめっちゃ怖い。

22:30 卓球

卓球

卓球もやった。台帳に名前を書いて予約をすれば遊べる。

模型

この場所に展示してあった宿の模型になぜか戦闘中のガンダムがいた。

23:15 温泉

当然写真は撮っていないが温泉に入った。結構狭い印象だった。この宿は男女入れ替えは行っていないみたいだった。あとサウナは女湯のほうにしかないらしい。

浴場前にあるマッサージチェア

無料の無重力マッサージチェアがあったのでちょっとだけやってみたがよかったです。

コーヒー牛乳

もちろん入浴後のコーヒー牛乳も飲みました。ビンタイプしか認めません。

ゴールデンカムイ

この後も夜更かしでゲームとかしていたが、私は漫画コーナーで会社の同期に勧められてはまっていたゴールデンカムイを読んでいた。全巻揃っているので何とか明日までに読み切りたい。

1日目の行程

2日目に続く

 

everest-ha.hatenadiary.com

 

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.