エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【自転車】西尾の海岸線をなぞる!

BBlemonと西尾の海岸線をサイクリングした話

登場人物

    • 運動は得意じゃない
    • 高2の時に買った通学用シティーサイクル
  • BBlemon🍋 
    • 運動得意
    • いい感じの自転車(変速機が前後両方についてる)
  • W氏
    • 運動は得意じゃない
    • 今回はサイクリング不参加で温泉のみ

<2023年6月24日>

【10:20 碧南市 碧南レールパーク】

碧南レールパーク

今回は西尾の海岸線をなぞるため、その西側にある碧南からスタートすることにした。

気分は電車の運転士

そして碧南レールパークは名鉄廃線跡を走れる場所だ。走っていて結構楽しかった。

【10:50 西尾市

矢作川大橋

矢作川大橋から西尾市に入った。

堤防道路

気持ちいい

やはり堤防道路は走りやすくて最高だ。走りやすいし気持ちいい。

【11:35 一色さかな広場】

一色さかな広場

そんなこんなで一色さかな広場に到着した。中の寿司屋が結構混んでた。うなぎを食べたいところだが、昼食にはまだ早いと判断して先に進むことにした。

ここを出てすぐのところに結構坂がすごそうな橋があったのだが、意外と漕いで登り切ることができた。その先でエネルギー切れで倒れそうになったので、内陸ショートカットをし、栄養はファミチキで補給した。

【13:35 吉良ワイキキビーチ】

吉良ワイキキビーチ

今回の目的地である吉良ワイキキビーチに到着した。昼食を取りたいところだがうなぎ屋はなく、この写真のすぐ左にあるハワイアンな店は陰キャの私たちにとっては敷居が高かったので先に進むことにした。

まだ折り返し地点

道中、冷凍パンの自販機があったのを覚えている(どうでもいい)。

【15:00 はま寿司】

やはりはま寿司

結局チェーン店のはま寿司に入って遅めの昼食を取った。ここで念願のうなぎも食べましたよ。絶対三河産じゃないだろうな…

【16:00 ヴェルサウォーク西尾】

ヴェルサウォーク西尾(アピタ

次は西尾の抹茶を飲みたいと思って付近を散策したのだが、営業時間外とかで無理だった。

これが抹茶だ!

というわけでヴェルサウォーク内のディッパーダンで宇治抹茶をいただいた。西尾で宇治抹茶とかもう意味わからんぜえ…

【17:30 安城市

志貴野橋

【18:00 安城コロナワールド コロナの湯】

ここでW氏と合流して汗をながして温泉に入ったのだが、日焼けがすごくてヒリヒリして痛かった。温泉なので入浴時の写真がないのはご容赦ください(需要無)。

森永珈琲

やはりコーヒー牛乳は欠かせない。それもビンならなおよしです。

日焼けが痛い

この日は日差しが強かったのでかなり日焼けをしてしまった。後日会社の同期や先輩からこの日焼けが気になったのかめっちゃ声かけられた。時計の跡がはっきり残っているのでどのくらい焼けたかの説明はしやすかった。

スタミナ丼

夜ごはんも食べました。

まとめ

走路

走行距離 :65.96km

走行時間 :4時間52分

総所要時間:13時間24分

これに加えて自宅までの距離も結構あり、かなり長距離を走った。

腕を冷やしてる様子

次は日焼け対策をもっとしっかりしようと思いました。【完】

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.