エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【下呂】旅館で超ゆっくり過ごしたい2泊旅行(2/3)

1日目の続き

登場人物


    • ゆったりした旅行がしたい
  • BBlemon🍋 
    • 高校の友達
  • W氏🥺
    • 高校の友達

2023/09/17

08:00 大江戸温泉物語Premium下呂新館

08:30 朝食バイキング

朝食バイキング

郷土料理の鶏ちゃん焼きとか自分で作る高山ラーメンとかがおいしかった。

カタン

部屋に戻ってからはゲームをして遊んでいた。BBlemonが家から持ってきたカタンもやった。

15:00 合掌村

記念撮影

昼食も食べずに遊んでいたが、ここでどこかで行く予定だった合掌村に行った。今回予約した宿泊プランに入村券がついていたからだ。ちなみに手前に写っている指は写りたくないW氏のものだ。

滑り台(1回100円)

かなり長いローラー滑り台があったので滑ってみた。かなり長くて楽しいのでやってみるといいだろう。

旧大戸家住宅

この合掌村は白川郷から移築された合掌造りの家を見学することができる施設だ。

2階

2階にも上がることができる。結構涼しい。

1階の人形

ところで器とかがあると小銭を入れてしまうのは日本人の国民性なのだろうか。少なくともここに入れるのは絶対無意味だと思うのですが…

見学施設以外に食事処もあったので、そこで笹寿司を2つを昼食としていただいた。

16:10 縄文橋

縄文橋

ここで1回宿のプレミアムラウンジでお茶をいただいた後、ベランダから見えていた橋に向かった。これは縄文橋で、これを渡った先に縄文公園がある。

16:15 下呂ふるさと歴史記念館

※写真なし

縄文公園と併設されている下呂ふるさと歴史記念館に入った。閉館が16:30なので展示物を急ぎ足で見て回った。土器以外にも戦時中の資料などがたくさんあった。興味深い内容で意外と楽しめた。

16:30 縄文公園

竪穴式住居(復元)

内部

縄文時代の遺跡も見学して宿に戻った。

16:50 大江戸温泉物語Premium下呂新館

戻ってからもずっとゲームしてた。

19:30 夕食バイキング

夕食バイキング(2日目)

内容は前日と一緒だが、まだ食べていなかった朴葉味噌焼き(右上)をいただいたがおいしかった。あとカニもたくさん食べたが、最後のほうは食べ過ぎでちょっと気持ち悪くなりかけていた。この後、正月とかにもカニが出たがたまにこの時の感覚を思い出して手が重くなっていたのでほどほどに食べましょう。

デザート

Premium旅館なのでハーゲンダッツも食べられる(右)。

21:00 縄文橋

縄文橋からみた夜景

食事後に夜景を見に再び縄文橋にやってきた。やはり景色がいい。わかりにくいだろうが星がたくさん見れてとてもきれいだ。

星空

唯一上手く撮れた星空だ。これが空いっぱいに見えていた。

寝っ転がって星空を眺めていた

BBlemonは寝っ転がって星空を眺めていた。

21:30 大江戸温泉物語Premium下呂新館

多分風呂とか卓球とかゲームとかしてたはず。

初ねるね

私は人生初ねるねるねるねをした。正直あまり好きではなかったがやってみてよかったとは思っている。

マリオパーティ

写っている布団ではBBlemonが1杯で酔いつぶれて寝ている。マリオパーティーを1戦だけやって終了した。そして私はまた漫画コーナーでゴールデンカムイを27時ごろまで読んでいたと思う。とても眠かったがなんとか読了できた。

2日目の行程

なぜか縄文橋とかが記録できていないが2日目の行動範囲はこんな感じでかなり狭い。

3日目に続く

 

everest-ha.hatenadiary.com

 

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.