エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【下呂】旅館で超ゆっくり過ごしたい2泊旅行(3/3)

2日目の続き

登場人物


    • ゆったりした旅行がしたい
  • BBlemon🍋 
    • 高校の友達
  • W氏🥺
    • 高校の友達

2023/09/18

08:00 大江戸温泉物語Premium下呂新館

08:30 朝食バイキング

※写真無し

前日と同じ内容なので、どこに何があるか把握しているので盛り付け速度がかなり速かった。鶏ちゃんはほぼキャベツしかなく、高山ラーメンに関してはほとんど残っていなかったのが残念だった。

10:30 いでゆ朝市

いでゆ朝市

合掌村のすぐ近くにあるいでゆ朝市に寄った。土産とかもここで買えるだろう。私は高山ラーメンを家族への土産として買った。買ったものを車に積んでから徒歩で坂を下って下呂散策に行った。

11:00 下呂散策

水路

名前がわからないが水路沿いを歩いていった。涼しげでいい感じだ。

飛騨川

下りきると飛騨川に出た。周りは温泉宿だらけだ。

なんか怖い

適当にぶらついていたら雨が降ってきたのと近くに気になっていた場所があったので急遽飛び込んだ。

11:30 日本最大級の脱出ゲーム 猟奇館

猟奇館 外観

ここは脱出ゲームで遊べる場所だ。難易度がいくつかあるが、私たちは初心者向けの赤の章に挑戦した。

建物内を探索中

ネタバレになるので多くは書けないが、複数階の建物内を探し回って手がかりを見つけ、最終的に出口の暗証番号を手に入れ脱出するという感じだ。私たちは20分でクリアした。

負け犬の扉

ちなみにリタイアもできるのだが、張り紙が絶妙にウザい。機会があったら上のレベルに挑戦してみたくなるくらいには楽しかった。

12:00 下呂プリン

下呂プリン 入口

下呂名物の下呂プリンを買いに向かった。猟奇館から割と近い。

イートインスペース

イートインスペースは昔の銭湯をイメージした空間になっている。

マッサージチェア

私はこのマッサージチェアに座りながら下呂プリンを食べた。ローラーが結構痛い。

レトロ

レトロは昔ながらの固めのプリンでおいしかった。あと家族への土産にもいくつか買って帰った。

12:30 テルマエ射的

射的

射的でも遊んだ。BBlemonが最下位(突然の晒し)で、私とW氏が同賞でした。

私が貰った景品

私が貰った景品はカエルの置物と入浴剤でした。

12:55 噴泉池

噴泉池 パノラマ

足湯がある噴泉池に寄ったが熱かったのとタオルがないので入らなかった。

飛騨川

そのすぐ横の飛騨川でBBlemonが水切りをしているのを見ていた。

帰路

ある程度散策もしたので下呂を出発した。途中道を間違えたか、なかなかやばい山道を走行していた。警笛ならせの看板も実際の道路では初めて見た。

15:00 ぎふ清流里山公園

たません

やはりこの日も昼ごはんを食べておらずおなかが空いてきたのでたませんを食べた。祭りの屋台でしか食べられないと思っていたが店があったのでよかった。一番好きな屋台グルメを食べられて満足だ。

まとめ

3日目の行程

かなりゆっくりした旅行になって満足でした。【完】

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.