エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【浜松】おいしい鰻とかを食べにお出かけ!

BBlemonとW氏と浜松にグルメを堪能しに行った話

登場人物


    • うなぎと餃子を食べたい
  • BBlemon🍋 
    • 高校の友達
  • W氏🥺
    • 高校の友達
    • うなぎを食べたい

2023/10/21

10:30 浜松駅

新浜松駅

というわけで浜松に到着。昼まで時間があるので先に浜松城を見に行くことに。

10:55 浜松城

浜松城

思ってたよりかなり小さかった。中には入らず外から眺めるだけにした。

11:20 うな文

うな文

今回はうな文でうなぎを食べることにした。実は私とW氏はこのように本格的なうなぎ屋には初めて入る。対してBBlemonはおじいちゃんによく連れて行ってもらってたらしい羨ましいゾ。

うな重 梅(2段重ね)3,200円

私は2段重ねのうな重を注文した。めちゃくちゃおいしかった(小並感)。これで3,200円なら多分比較的安いのだと思う。

肝吸いは初めて飲んだが、とりあえず得意ではないものの食べられはするのでセーフ。W氏も同じような感じだった。

おそらく夫婦でやっているお店で、とても感じがよかったので機会があったらまた食べに行きたいと思う。うなぎ欲が満たされて大満足だ。

13:00 浜松駅

駅前

かなり歩いて疲れた。

13:30 浜松市楽器博物館

民族楽器

W氏が音楽に興味を持っているのでちょうどいい浜松市楽器博物館に入った。

順正調オルガン

正直あまり期待していなかったが結構面白かった。

初ギター

はじめての馬頭琴

特に楽器体験コーナーが楽しかった。興味があったギターは全然うまく弾けなかったです。

バーチャル見学も無料でできるので気になる人は下記リンクからどうぞ。

mp.feelin9.com

17:45 五味八珍 浜松駅ビル メイワン店

浜松餃子とチャーハン

五味八珍で浜松餃子とチャーハンを食べた。軽めの餃子でたくさん食べられそうな感じがしておいしかったです。チャーハンも紅ショウガの塩味が効いていて好きなタイプでした。

19:40 61Cafe&Barあおいだもん

おいもパフェ

豊橋駅でデザートをいただいた。期間限定のサツマイモが使われたパフェがおいしかった。

まとめ

行程(浜松市内のみ)

グルメな遠出もたまにはしていきたいと思いました。【完】

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.