エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【河口湖】友人集合!コテージで1泊(2/2)

1日目の続き

2023/8/20

8:00 河口湖レイクサイドコテージ

晴れてる

朝はしっかりとした夏を感じれる天気になってよかった。友人たちはサウナに入り、河口湖にダイブしていた。時間があったら自分もやってみたかったがやめておいた。

河口湖

気持ちよさそう。チェックアウトが9:00なのでサウナに入ってない私ともう1人で大急ぎで片付けを行った。それと並行して私は人生初めてパスタをゆでていた。それはサウナ組に頼まれて作っていたものだ。結果的に数分オーバーしたがチェックアウトできた。

10:10 淺間神社

淺間神社の参道

近所にあった淺間神社に寄った。御朱印集めが趣味の友人が御朱印をもらってた。その間、かなり大声で下品な会話をしている友人がいたので私は他人のふりをしていた。

11:20 河口湖スイーツガーデン

白いチーズケーキ

立ち寄ったスイーツ店で白いチーズケーキと無料コーヒーをいただいた。めっちゃおいしかった。

11:40 河口湖周辺

河口湖周辺

その後ちょっと河口湖周辺を散歩した。

13:20 本栖湖展望公園

本栖湖公衆トイレ

ゆるキャン△聖地の1つである本栖湖展望公園にやってきた。ここで雨が降り始めたので車内で雨宿りしていたが我慢できなくなったので飛び出して売店まで走った。

本栖湖展望公園

高台にあるので景色がいい。

14:20 身延駅

身延駅構内

ゆるキャン△聖地の身延に車でやってきた。町内にはゆるキャン△関連のものがたくさんあった。私はこの旅行のために見たことなかったゆるキャン△をすべて視聴した。履修しておいてよかった。

みのぶまんじゅう

あんこは苦手なのだが、みのぶまんじゅうはおいしくいただけた。

ラッキードリンクショップ

ゆるキャン△ラッピングの自販機もあった。

15:00 身延山久遠寺

斜行エレベーター(無料)

ここまでの道のりは坂がきつくて道が狭いので私は運転したくないと思った。無料の斜行エレベーターに乗って身延山久遠寺に向かう。

鹿

鹿を見れてラッキーだ。

五重の塔

怖い階段

降りるのが怖い階段があった。転んだら余裕で大けがしそう。

志摩リン

ここにもゆるキャン△があった。

立派な門

車道にも門

身延山久遠寺には約50分滞在していた。

帰路

どうでもいいけどラピュタありそうな雲を見つけた。

まとめ

2日目の行程

コテージ借りて友人たちと過ごすのもありだと思いましたとさ。【完】

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.