エベレスト服部のおでかけ記録

旅行とかの思い出を適当に

【河口湖】友人集合!コテージで1泊(1/2)

高校からの友人グループで河口湖のコテージに泊った話

登場人物

    • 京都は4~5回目
  •  友人たち
    • 計4名
    • 京都旅行メンバー+1名

2023/8/19

愛知から友人の車に乗って出発した。

9:00 静岡SA

焼津さかなセンターに行きたかったのに降りるべきICを過ぎてしまった。そのため新静岡ICで特別転回をして戻った。追加料金なしで戻れる制度なので覚えておくといい。

10:30 焼津さかなセンター

焼津さかなセンター

夜のBBQのために海鮮(海老とか)を買った。正直買いすぎた気がする。

12:00 新清水JCT

通行止め

新清水JCT中部横断道に入るためのランプで足止めを食らった。トラックが走行不能になって通行止めになっていた。

バック中

しばらくすると警察の人にバックして下道を行くように案内されたので従った。初めて高速道路をバックした。しばらく下道を走った後、通行止め区間の先である富沢ICから中部横断道に入った。

13:40 甲府駅

ここで長野に住んでいる友人1人と合流して全員集まった。ガソリンスタンドで給油中に雨が降り始めた。結構強い雨だった。

バローの駐車場にて

バローで買い物中も雨の音がすごかった。

16:20 河口湖

河口湖と(多分)富士山

目的地の河口湖に到着した。車の所有者じゃない友人が運転していたが、水たまりに突っ込んでいく運転をしていたから所有者の友人に怒られてた。

16:30 河口湖レイクサイドコテージ

河口湖レイクサイドコテージ A棟

この日泊まるコテージだ。結構広く、BBQやサウナもできる。

河口湖を望める
19:00 BBQ準備

BBQの準備

私は料理が全くできないので火の準備をし、他の友人たちがアヒージョなどの準備をしていた。ニンニク臭がすごかった。

19:40 BBQ開始

おしゃれBBQ

この日は昼食をとってないので、これが実質昼ごはんになった。おいしかったです(小並感)。肉焼きは自分がやっていた。あと近所で花火の打ち上げをしていた。

24:00 晩酌

大富豪

持ってきたカルパスとかお酒を飲みながら夜更かししてました。

1日目行程

2日目に続く

 

everest-ha.hatenadiary.com

 

© 2022 EverestHattori All Rights Reserved.